哦Q鼠のもがき

ダークサイドの記録

なんで生きる?

そこに食い物があるから。なくなったら、探そう。

ブログを始めて、あらためて、おれはばかでアロガントだなと思う。ばかは死ななきゃなおらないという。死ぬよりはばかのままイキる方言いい。アロガントはなおるかもしれない。人は変わる。おれは、そう信じてる。

屁の様な人生だからこそ、フォローしなければいけないと思う、今日。

卵の値段の高騰は、生産者減による供給不足によるという。期間工時代に卵生産業者の従業員を辞めて来たという若者にあった。イケメンで、野球をやりたい、といっていた。彼の人生に幸あれ。一次産業の生産者は報われなければならない。

インドにはカースト制なるものがあるという。本当だろうか。生まれながらにしてその身分を越えられないとしたらどんなだろう?

日本にはカーストはないが、自分のこのざまを変えられなければ、自分の状況は変わらない。

社会システム。蜜蜂や蟻は女王がいて、階層がある。カエルは、大きいメスに小さいオスが群がって生殖を行う。ぼくは、人であるからだからなんだとは思うが、わんわんいうて、フォローするのが妥当な道かと思う今日。